積み重なる厳しい現実

ケータイからGoogleを使ってちょっと歩いたところにホームセンターのナフコを見つけたので、行ってみたらただの食料品スーパーだった。どういうことなのか理解に苦しむ。ネットつながったら調べてみるか。ナフコと言えばホームセンターだったはず…。
土曜日に行ってみたイオンもまた衝撃的だった。マックスバリュって食料品しか取り扱ってないのね…。ジャスコと同じように捉えてたら大火傷した。同じイオン傘下のブランドだからてっきり日用品とかもあるのかと。それとその行ったイオンに入っていた専門店の少なさに愕然とした。
とにかく一番の驚きが愛知万博に行ったりした2005年の名古屋旅行の時に寄ったイオンだったということ。多分間違いない。