征凶新聞

祖母の家に征凶新聞が1日分置かれていた。どうやら勧誘が来たらしい。この機会に読んでみたが、あきれるのを通り越して笑うしかなかった。本当に気持ち悪い。特に川柳コーナーは入信勧誘を励行するものばかり取り上げられていて本当にヘドが出そうだった。2面あたりに青年部幹部の対談?みたいなものが掲載されていた。セリフセリフに「!(エクスクラメーションマーク)」があって不気味さ満点。「とんでもない奴だ!」とかそんなのばっかり。勝利だのなんだのが大量に書いてあるのだが、あれは一体何に勝つんだ?反学会の人間に勝つということなのか。とりあえずこれは“マジでない”。これを電車の中で読んでる奴はやっぱり相当のガイキチだな。この日のテレビ欄裏の4コママンガは内容が普通だったので逆に驚かされた。