PASMOスタート

3月18日(日)

ついに関東私鉄系非接触ICカードPASMO」のサービスがスタートした。関西私鉄系の「PiTaPa」に遅れること数年だが、ややこしいポストペイに走って未だ迷走を続けるPiTaPaより遙かに評価できる。…まあここまで遅れたのはその複雑な路線ゆえなのだが。それとスタート時からSuicaとの相互利用というのは素晴らしい。しかもそれが乗車だけでなく電子マネー機能も含むのだからなおさら。
PASMOのカードは買おうかどうか迷うところだ。もともと記念というかコレクションみたいな理由で買おうと思っていたのだが、やっぱりあのデザインはなあ。とか言いながらそのうち買ってそう( ´ー`)