卒研発表会

1月31日(水)

大学で所属ゼミ単独開催の卒研発表会があった。この日までに発表ファイルを作成しないといけなかったわけだが、いろいろあって前日に寝たのが実に4時⊂⌒~⊃。Д。)⊃ まあそれだけでなくここ最近不健康な就寝時間だったので、ついにこの卒研発表会で体調を壊した。朝から喉の痛みと吐き気。もう吐き気がある時点で「これは確実に悪化する(風邪ひく)なあ」と朝から諦めモード突入。とりあえず今日一日をしのぐために駅の売店で、のど飴と以前医者に薦められた紅茶を購入した。
発表の順番は最後の方だったが、喉の調子は幸いにも申し分ないものだった。発表会の後は飲み会があったが、ここらへんが結構きつかった。なんというか体力的によりも精神的に。。。せっかくの飲み会なのに飲んだお酒はビールをコップ1杯と巨峰カルピスサワー1杯のみ。というかこれが限界。自分のいつもの飲みっぷりを知ってる人にとってはよくわかると思うが、とても寂しい内容だった(´・ω・`)