Wiiのインターネットチャンネル

12月22日(金)

配信日にダウンロード。お試し版ということでまだまだ粗い気がした。秘かにテレビ初進出となるYouTubeは見ることができたが、一度再生してからもう一度再生しようと再生ボタンを押すと再生できず。正式版ではぜひ直っていて欲しい。
Webサイトで使われている一般的なFlashに関しては誤動作は確認できず一通りうまく動いていた。Google Mapsはアナウンス通りきちんと動いた。画面遷移時の処理スピードも大した不満はないレベルかな。
試しに@niftyのほうのWaterfrontに設置してあるアクセス解析にかけてみると画面サイズが800×600になっていた。普通のテレビの画素の少なさを改めて認識させられたなあ。
あと、やっぱりタブ機能欲しいかな。元がOperaだから余計に。タブ機能は一度体験するともう手放せないね。
ちょっとした調べ物をするレベルなら十分使用に耐えうると思う。公式サイトかどっかにあったように、家族で旅行計画を練るとかにはもうピッタシ。ていうかお茶の間でYouTubeが革命的。ゴールデンでクソ番組流す民放(゚⊿゚)イラネ