DS/DS Lite用ACアダプタとWiiリモコンストラップでリコール

12月15日(金)

任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険。約20万台を無償交換。Wiiリモコン用ストラップも一部交換へ
ACアダプタは該当していなかった。自分のはモスバーガーもどきマーク。てかこのマークあまりに似すぎじゃない?
Wiiリモコンのストラップは本体に付属されていたものが該当していた。はじめてのWiiに同梱されていたストラップは該当せず。ていうか、Nintendo INSIDEの記事を見るまでストラップの太さが2種類あるなんて全く気が付かなかった*1。記事を見てから手元のリモコン2つのストラップを見比べて仰天したからなあ。まあもともと凝視するような場所じゃないけど。
交換はとりあえずする予定。…時間があれば。

*1:リコール記事ではなく、「新しい種類のストラップが出荷され始めている?」というような記事