Wii購入

12月2日(土)Wii発売

バイトが長引き、トイザらスに着いたのが閉店間際だった。店内歩いてたら蛍の光流れてたよ(;´∀`)
先にバイト帰りにヨドバシ梅田に寄って「はじめてのWii」と「Wii Sports」を購入した。プリペイドの5,000ポイントはやっぱりというか、よくない予想通り売り切れだった。まあクラコンはしばらく使うつもりもないし、仕方ないか。
帰宅して速攻で車を出してトイザらスへ。上記の通りなんとか間に合う。商品受け渡しカウンターでWiiを受け取ったが、思ったよりも重かったのでビックリした。これを徹夜明けに持って帰るとか死ねるなw はやる気持ちを抑えつつ慎重に運転して家に帰り夕食をとる。それからようやくWiiを箱から取り出す。今回はセンサーバーとか新しいものが多くあんまり予想できないので、説明書を読みながら丁寧に設置していく。そのせいで結構時間がかかってしまった。エサを前にして「待て」をされてる犬の気分とはまさにこれか⊂⌒~⊃。Д。)⊃
はじめてのWii」を無視してw、「Wii Sports」から始める。すでにNintendo Worldで体験してるものの、久しぶりなので初めて同然。やっぱりやってて気分がいい。リビングで立ちながらゲームしてるってのがなかなか最初は違和感あったけど。
いくらか遊んだあとは自分のMiiをつくる。思ったより各部の種類が多くて驚いたが、メガネのバリエーションが全然なかったのはがっかり。ネットを通じて後で追加できるとかして欲しいなあ。
それから親とテニスしたり、各競技のトレーニングをしたり。「はじめてのWii」もやってみたけど、思った以上に同じMiiを見つけるのが難しい!これは脳年齢の問題か?w
なんだかんだで遅い時間までやってしまった。この面白さはやばいなあ、パーティゲームとしては史上最強じゃないだろうか。
最後に、Wiiチャンネル64DDの製品群構想のにおいを感じるのは自分だけだろうかw