トイザらス番外編

前に並んでいた男2人がつまらない話を延々と続けるので仕方なく聞いてた。見た目は中学生とも思ったが、タバコを吸い出したのでさすがに高校生ぐらいか?そのうち、片方がコンビニに行く事になり、サイフを取り出した拍子に免許証の生年月日が見えた。平成1年なので17か。話から片方は高校生、もう片方は高校中退のフリーターと分かった。相変わらずくだらない話。思ったほど悪い奴でもなさそうだが、やっぱりドキュソ臭はちょっとある。しかし不思議に思ったのがなぜWiiを買い求めているのかということ。会話からゲームの話題は出たが、どうもWiiが欲しいというような話は出ない。悶々としてると「俺が説明してやるぜ!^^」とばかりに片方が喋り始めた。っていうか、お互いそれくらい話してから現場来いよw なんでも片方の知り合いである“オッサン”に頼まれたプチバイトらしい。「8,000円くれるって言ってたけど、二人で8,000円かな?」とか言ってたが、働く前にそれくらい確認しろバカ。その“オッサン”は長距離トラックの運転手で収入がいい、おばちゃんもBMW乗り回してるとのことで、任天堂のゲームをよく購入しているらしい。今度のWiiは是非欲しいが仕事か何かで予約に行けない(面倒だっただけか?)ので、片方に白羽の矢が立った、と。もちろん片方は学校サボり。大体高校生にそんな仕事頼むなよな(#^ω^)
後ろに並んでたおっちゃんはまあ平凡なパパ。何度か電話してたが、相手はママといったところだろう。こっちは1人だったので特にエピソードはない。
店内に移動した後、昔のPuffyみたいな髪型した女が店員になにやら噛みついていた。どうやら「ひょっとして前で割り込みされてるんじゃない、もし私の分なくなったらどうしてくれんの?」と言ってるようだ。まああくまで推測だが。微妙な距離だったので言ってる事があまり聞こえなかった。店員からは「その場合は予約中止せざるをえません」とのセリフが聞こえる。「あまり私を怒らせない方がいい(#^ω^)」と思いつつ事態を見守っていると女が引き下がった。そんなに欲しかったら6時ぐらいに来てみやがれ(#^ω^)
予約チケットの配布が始まって、レジで順番を待っていると商品受け取りカウンターで男と女がPS3を2台とラブandベリー DS Lite同梱版 2つを受け取っていた。絶対あれ転売目当てだろ!このクソが( ゚д゚)、ペッ
最後に、トイザらスに着いた6時はまだ真っ暗だったが、コンビニに行って朝食を買って外に出てみるともうかなり明るくなっていた。推移がかなり早かったのでビックリしたなあ。それと、村上春樹の「海辺のカフカ」を持って行ったが、寒さと眠気でほとんど集中できなかった。今日読んだ分はもう一度サラッと読み直した方がいいな。