部屋の掃除と扇風機

部屋の掃除をしていたら以前買った東洋経済が出てきた。確かJR東のネタだよな?とパラパラッとめくってみると岩田社長がご光臨された。うーん完璧に忘れてたなあ。今度アップしようかな。
掃除するついでにやっと扇風機をしまった。その時に気になったことが一つ。今年、東芝の扇風機が壊れてしまったので、ナショナルの扇風機を買ったのだが、環境保護の高まりで梱包材の発泡スチロールが一切なくなっていた。全て段ボール。はっきり言ってしまうのが非常にめんどくさくなった。発泡スチロールの小さいゴミが出なくなったのは嬉しいけど、段ボールがくにゃくにゃするもんでなかなかうまくいかなかった。まあこれも慣れか。