PS3に互換性の不具合

痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」
互換問題は仕様上致し方ないところもあるが、そこまで偉そうな対応はどうかと。昔のSCEはクリーンなイメージあったのにPS2ぐらいからこんな感じになってきた。これも勝者の怠慢か?
それと気になるのはITmedia +D Gamesなどのゲーム系情報サイトがこの手の情報を全く掲載していないこと。まさに「業界として知られてること」の裏づけに荷担かw まあネタをハイエナの如く探すマスゴミの餌食となったこととも言えるか。きっとマスゴミとしてはPS3をマイナスイメージでまき散らす方針なんだろう。なので「ブルーレイも見えてこの値段は凄い!」なんてプラスとなる売り文句を全然聴かない。