Waterfront正式再始動

今まで Waterfront2 という名称で更新してきましたが、11月9日より(はてな版)Waterfrontという名称に改めます。@niftyのWaterfrontは今後も設置し続けますが、これからの中心ははてな版ということになります。昨年の夏からmixi病が進行してWaterfrontの存亡も危ぶまれましたがこれでようやく復活宣言となりました。
mixiは普段の日記には非常に好都合なんですが、任天堂がどうだとかそういうことを書く時には非常に向かないのです。「読み手の人間が見えるからこそ、読み手無視の文章を書くのは如何なものか」ですとか、「第三者の閲覧を制限している状態では専門的なことを書いても、そういうことを知りたい人には全く届かないので役に立たない」ですとか、そういったことがその理由です。それらのことを考えるとやはりWaterfrontの復活というのは非常に大事だなという考えに至りました。それとやはり更新する上ではブログの方が楽だろうということで手書きHTMLは諦めました。完全オリジナルのデザインに取りかかれないことは残念ですがそれに割ける時間も気力もないのが現状です。
前のエントリで「11月9日はケータイから更新する」と書きましたが、見事に実行できませんでした。まあそれがWaterfrontだからこそということで笑って許してやって下さい。
2002年11月9日にWaterfrontが@niftyで開設されてからちょうど4年でWaterfrontは更なる進化を遂げました。これからも末永く宜しくお願い致します。