Firefox2


10月25日、ついにFirefox2がリリースされたが実はちょっと様子見をしていた。そのうち早く使ってみたいという衝動に駆られたのでダウンロードした。それが10月27日だった。
実際に使ってみたところ、ブラウジングがまた一段と速くなったような気がする。徐々に進化してきたタブ機能は今回のバージョンアップでSleipnirにかなり近づいたと思う。Firebird0.7からFirefox信者やってきた人間としては非常に嬉しい。Firebird0.7は本当に使いがたいブラウザだった。心情的なもので日々我慢しながら使っていたあの頃が懐かしい、しかし戻りたくはない :)
ついでに今まで頑なに拒んできたマウスジェスチャーも入れてみた。まだ若干、昔の癖でCtrl+Wを押してしまったりするが、なかなか便利だ。マウスジェスチャー導入の障壁となった新しいものを拒みたがるこの性格をどうにかしたいが、たぶん一生治らないだろうな。
というわけで更に便利になったFirefox。インストールはこちらから!