ガチャガチャと時々ミニ四駆

HAM氏と枕くんとバイト帰りに梅田のヨドバシカメラに寄る。目的はミニ四駆だ。最近、ミニ四駆PROとか往年の良きミニ四駆のいわゆるリメイクみたいなものが発売された。この件について話をしていると、「大人の予算と大人の本気モードでやったら超速くなるんじゃね?」ということになりミニ四駆を買う話に至った。ただ、梅田のヨドバシカメラはあまり品揃えが良くなく、今度日本橋のTAMIYA館でじっくり見ることで3人は合意した。
ここまではまあ既定路線だった。しかし、この先のことを誰が予想し得ただろうか。
ミニ四駆ついでにいろいろなコーナーを見ていると、最終的にガチャガチャコーナーに目がいった。ちょっと前によくガチャガチャやったのでその癖がついて、最近はガチャガチャコーナー見るとすぐに目がいってしまう。ということで自分がまず最初にそのコーナーに入り、2人が続く。あるガチャガチャに目が留まる。挑戦する枕くん。ところが思い通りのものは出ず。ここでHAM氏が「俺が手本を見せてやるっ!」と100円玉を入れて挑戦するとお見事。それから3人全員が軽く催眠商法みたいな雰囲気に飲み込まれて次々と100円玉を入れる。そんな中、HAM氏は例のセリフで合計3度も奇跡を起こした。「俺が手本を見せてやるっ!」 この日で一番でエキサイティングな時間だったと思う。いや本当に熱かった。ミニ四駆のために来たはずが、全く違うことで熱くなったところが我々らしかった。