WiiのTVCMスタート

Wii.com JP - Wii TVCM 『これは、何でしょう?』篇
Nintendo INSIDEの方で情報を入手して、テレビよりも先にネットで見た。しかしその後、テレビで見る事ができたので、DSの時と同じくかなりのスポットを投下しているようだ。
最初に気になったのが始まりの音。DSのCMのモノとは少し音が違う。「あれ、いつものDSの音?」って、一般ユーザの興味を引きつけるためか?
以前、山内組長がNOAの荒川氏のCM攻勢戦略を遠回しに否定したことがあったが、やっぱりユーザを増やす上では広告費を存分に使う事は大事だと思う。これも社長交代による新しい風か。それと昔の任天堂では考えられなかった、「準新作ソフトのCMを流す」というのも頻繁に行われるようになった。元広報の某H氏が「新作以外では広告費を回収できない」として否定してたのが印象に残ってただけに時代も変わったなとしみじみ。